こんにちは!ぐりーんです(。・∀・)ノ

近年、ガムの消費が激減しているらしいです(´・ω・`;)
原因はスマートフォンの普及と喫煙者の減少と言われています。
スマホでいくらでも暇つぶしができるので
わざわざガムを噛む人がいなくなってしまったんですね(。・_・。)

でも、よくフェ○をする人は顎が疲れないように
ガムを噛んで鍛えると良いですよ(*´ェ`*)


さて、今日はガムと同じように
どこでもデジイチの登場で出番が激減してしまった
元祖デジ・イチの活用法を紹介します!


まさか皆さんは、今まで散々デジ・イチにお世話になっておいて
どこでもデジイチが実装された瞬間に
倉庫にポイ!
なんて事してないですよね・・・?(´□`;)

私はしましたけどね(^-^=)テヘ


それではさっそく紹介して行きます♪



田代ま○し撮影法
pso20140430_143919_005.jpg
田代式SSを撮れるのはデジ・イチだけ!

デジ・イチには壁の影響を受けないという特性があります。
これはつまり、どこでもデジイチでは不可能な
窓の外からの撮影が可能という事なのです。
この特性を使えば、盗撮チックなSSが簡単に撮れてしまいます!



合成撮影法
pso20140430_153304_017.jpg
マットプレイのSSも1人でらくらく♪

デジ・イチにはキャラの向きや位置に関係なくアングルが一定
という特性があります。
これはつまりいつでも同じ構図から撮影が可能という事なのです。
合成SSや、半脱ぎSSを撮る場合に必須となります。

上のSSは、ぐりーんが「ベッド2」を使用しているSSに
「落ち込む」を使用しているみどりを合成することにより
ソープのマットプレイを再現しました。



●REC撮影法
pso20140430_162707_058.jpg
オ○ニー自撮りができちゃう!

これぞまさに
「元祖デジ・イチ」と「どこでもデジイチ」の究極合体技!
逆転の発想で、デジ・イチをカメラとして使うのではなく
ルームグッズとしてデジ・イチのフォルムを活用しました。

元祖デジイチを自キャラの方向に向けながら
どこでもデジイチでSSを撮る事により
まるで撮影しているかのような
エロいSSが撮れちゃいます(*´д`*)



まだまだ元祖デジイチが現役だという事が
お分かりいただけたでしょうか?


ぜひ皆さんも、デジイチを倉庫に捨てないで
いろいろな活用法を発見してみてくださいね♪


ではまた次回~(*・∀・)/




こんにちは!ぐり~んです(*´ω`*)

突然ですが、相互リンクのお知らせです。
豚小屋ゲーム速報@PSO2様
と相互リンク致しました。

PSO2の情報サイトといったらここ!
というサイト様ですね!(。・ω・。)

是非これからもよろしくお願いいたします(m・ω・m)



さて、このブログも開設して1ヶ月が経ちました。
そろそろリベンシしても良い頃ではないでしょうか・・・
そうあれです・・・

サポーターズリンク!!!


前回、3/28日に申請した時は
公序良俗に反するwebサイト
として審査落ちしてしまいました!!!

しかし、不具合を毎回起こすような鳥アタマな運営は
そろそろ審査落とした事忘れてるんじゃないか?
という事で、またまたサポーターズリンクに
再申請してみようかと思います!!

もちろん、勝機はあります。

このブログも前回の申請からしばらく経ち
最近は健全な記事が続いているからです。

pso20140402_053625_274.jpg

pso20140410_021837_202.jpg

pso20140419_015955_329.jpg

pso20140413_034716_309.jpg

これは余裕でしょう。

しかし、戦いは常に油断が命取り。
今回はしっかりと対策を練って行きます。

それではさっそく申請していきましょう。



・カテゴリー
2014042802.jpg
カテゴリーは自分のブログの方向性を
大まかに知ってもらうための重要事項です。

前回は「日記」を選びましたが
今回は「スクリーンショット・動画」を選択しました。

これは、私の憶測ですが
審査担当が「日記担当」と「SS・動画担当」に
わかれているのではないか?と考えています。

「日記担当」はきっと、普段から肌を見慣れてない
短小包○童貞チ○カスの集まりなので、前回と同様に
少しでも肌の露出があると審査を落としてくると思います。

しかし「SS・動画担当」はリア充なので
「ん?肌の露出?あぁ全然オッケーっしょ^^」
という感じで審査が通ると推測しました。


・ひと言コメント
2014042805.jpg
ひと言コメントは、自分のブログの紹介文です。

前回は「PSO2のちょっとオトナな遊び方。あと夜のオカズ」
という、かなりギリギリを攻めてしまいました。

しかし今回は前回の反省を活かし
「芸術的SSの撮影方法や技術などを研究しています。」
という、かなり高度かつ崇高な文章へ変更。

これで多少の肌の露出があったとしても
「芸術ならしょうがないな」と誰もが納得し
審査が通る可能性が大幅にアップしました。


・サイト紹介
2014042806.jpg
サイト紹介は、自分のブログの内容に
少し踏み込んで紹介する文章です。

前回は「PSO2を大人の視点で楽しむブログです!
でもたまに役に立つ情報も書きます(大嘘)」と書きました。

今思えばこれは良くないですね。
まず(大嘘)と書いた時点で「じゃあなんのブログだよ」
となってしまいます。

そこで今回は、先程の一言コメントと関連付けつつ
「PSO2で芸術的スクリーンショットの限界に挑むブログです!」
という文章へ変更しました。
ここで言う「限界」とは芸術の限界なのか
はたまたスクリーンショットの限界なのか
運営を混乱させる事により、戦略的抜け道を作りました。


・紹介画像
2014042807.jpg
紹介画像は簡単に言うとバナーです。
まさにサイトの顔と言えます。

前回は、メインキャラの褐色イケメンを紹介画像にしましたが
やはり、PSO2のチームはロリコン童貞が多いと思うので
今回は万人受けするみどりを紹介画像に使用しました。

サポーターズリンクの登録サイトを見ていると
ロリキャラの紹介画像が多いので
必ずプラスに働いてくれるでしょう。

greenpeace.png



完璧ですね。

ここまで金甌無欠な戦略を立てれば
この戦、どう考えても私が勝つのは自明の理。

その昔、豊臣秀吉が小田原城に篭城する北条家を降伏させ
天下統一を果たした様に、私がSEGAを下すのは時間の問題でしょう。



結果が待ち遠しいですね(*´ω`*)


今回はここまで!ではまた次回~(*・ω・)ノシ




こんにちは!ぐり~んです(*・ω・)ノ

ここ最近、「横○リフ○学園Rain○ow Color」など
女子高生(コスプレ)と触れ合い、癒される事を目的とした
JKリフレという非常に羨まs…
いかがわしいお店の摘発が目立っています…(o´д`o)=3

PSO2なら冒険もコスプレもパンチラも無料だよ!



さて、今日はフレンドパートナーを使った遊び方を紹介します。

意外と知らない人も多いのですが
サブキャラを持っている人は自分のフレパを呼び出せます!

メインキャラでメインキャラのフレパは呼び出せませんが
サブキャラでメインキャラのフレパは呼び出せます。
その逆も然り。

今回はそれを利用して
自キャラ同士のツーショットを撮ってみましたd(・∀・*)


イベリ娘とみどり
pso20140426_080826_160.jpg
みどり「イベリ娘お姉ちゃんおっき~!」
イベリ娘「みどりちゃんのフィストなら余裕で入っちゃうよ♪」
みどり「えっ・・・?」




ぐりーんとぐりーん
pso20140427_024953_517.jpg
ぐりーん「私を守ってくださいね♪」
ぐりーん「・・・・断る。」
ぐりーん「信用してますから♪」


面倒だからと、サブの沼子をメインと同じ名前にしましたが
こう見るとすごく分かりづらい…。
今回のアプデでキャラクター名変更ができるようになったので
変更しようか悩み中です。



イベリ娘とぐりーん
pso20140427_032515_550.jpg
ムチムチぱんちらデブユニット「緑の豚」結成!
全世界のデブ専のために作られたユニットだったが
ライブ初日、二人の体重に耐え切れずステージが大破。
観客45450721人が重軽傷を負う大惨事を引き起こしてしまった。
後日、重量オーバーを理由に解散した。




ぐりーんとみどり
pso20140427_030626_538.jpg
お父さんと娘って感じですね。
キャストでも子作りできるってアキさんが言ってましたし
実子でもおかしくないかも(*'-'*)



みどりとぐりーん
pso20140427_035151_615.jpg
このあと滅茶苦茶セッ〇スした。




やってみると意外と楽しい自キャラ同士のツーショット(*^-^*)

まだサブキャラを作ってない人は無料で作れるので
ぜひ作って遊んでみてください♪

もちろん自キャラじゃなくても、可愛い人のフレパを呼び出して・・・
なんてこともできちゃいます(。-∀-)

もうこれからはフレンドパートナーじゃなくて

セッ〇スフレンドパートナーだね!


今回はここまで!またね~(* ̄∇ ̄)ノシ



