こんにちは!ぐりーんです(´▽`)

今更ですが、今回の話題はコレ!^-^

バランス調整

「戦闘バランス調整について」です。


4月4日に正式に運営から告知がきました。

今まで噂はありましたが、本当に来たか~という感じです(´・_・` )

この告知では主に
ガンナーのスキル「SロールJAボーナス」
ブレイバーのPA「シュンカシュンラン」

の突出した強さが問題と書かれていますね(´_`)

果たしてどれくらいバランスがおかしいのか
解りやすく画像で検証してみることにしました。


まず溜めます。
pso20140408_230951_017.jpg

歩きます。
pso20140408_231156_029.jpg
!?
pso20140408_231348_074.jpg
ぎゃああああああああ


これは(身体の)バランス調整必要ですわ・・・




・・・と、冗談はここまで(´・ω・`)


私はカタナもガンナーも使った事がないので、
どれくらい突出した強さなのかは分かりませんが
これだけは言えます。


報酬期間前にバランス調整しようよ^^;


報酬期間で武器を多スロ、属性50、潜在を3にして
武具を強化した人はいっぱいいると思います。

もちろんそれには膨大なメセタを使っていると思いますし、
スキルツリーやマグ、サブキャラ購入などに
リアルマネーを使った人だっていると思います。

そんな直後にバランス調整は、酷過ぎると思います(´д`;)

そもそも元凶はずっと調整を放置していた運営ですから、
下方修正はしない方向でバランス調整をして欲しいと願うばかりです。


ちなみにHuメインの私は
すべてを諦めていますヾ(*´∀`*)ノ










おまけ
身体バランスバグのやり方

1.チャージPAをその場で動かずに溜めます。
2.チャージを溜めきって、さらに体の動きが完全に停止するのを待ちます。
3.歩きます。

すると、チャージPAを溜める直前の上半身の体勢で歩き始めます。
上の画像のは、ロビアク「イチタロー」で逆立ちした瞬間にPAチャージしました。
Guではエリアルシューティングとヒールスタッブ。
Huではライジングエッジやノヴァストライクなどでも可能でした(´-`;)
たぶんチャージPAであれば全て可能かもしれないです。
ぜひ試してみてねっ!



パンチラおぱんつ選手権開催!

ダンス17でおしゃぶり

comment iconコメント ( -2 )

去年のビンゴ報酬期間の後はGuが超絶強化→SHユニットで☆11ユニットががが→Br超絶強化とFiが強かった時代から大きく環境を動かされました・・・。

今回はSHAD投入後のビンゴ報酬期間なんでそこまで終了後にインパクトが無いなぁと思っていたらこれですよ。

”平らにする”とか言ってますが、意図的にメセタ減らししたいだけとも取れれ・・・なくもない?
(TMGと刀の強化だって不人気武器種を大幅強化してメセタ減らしたかった可能性もありますし、調整関係はどうも胡散臭いです)。

名前: 通りすがりですみませ [Edit] 2014-04-09 01:52

>>通りすがりさん
本当にしても違うにしても、ユーザーが不満を持ってしまうような対応はよくないですよね…

「公平である必要はないが…、公平感は客に与えねばならんのだ…!」
byカ○ジ作中の名言

名前: ぐりーん [Edit] 2014-04-09 11:16

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

