こんにちは!ぐり~んです(*'▽'*)/

最近インが滞っていたのには理由がありまして・・・

実は、新しく追加された
アークスクエストの攻略に時間がかかっていました(;´-`)

地球調査任務:箱根
pso20140524_021815_094.jpg

箱根とは神奈川県にある観光地の一つです!

保養地・観光地として、発展してきた町ですね♪
温泉などがとっても有名だと思います(・ω・*)

世界中から人が集まるこの観光地の箱根を
今回は攻略していこうと思いますヽ(´Д`ヽ)


攻略

まずは小田急線で箱根湯本駅を目指します。

これからの旅路で色々な交通機関を利用するので
すべて乗り放題の「箱根フリーパス」があると便利です(・ω・*)
パスがあれば、お土産屋さんでも割引してくれるところがあります♪


箱根湯本に着いたら、まず目につくのが
湯本富士屋ホテルでした。
pso20140524_002732_011.jpg
赤い橋がとっても目立ちます!
富士屋ホテルといえば、宮ノ下にあるのが超有名ですが
湯本富士屋ホテルも目立ちますね・・・!

お土産屋さんもいっぱいあって、かなりテンションあがっちゃいますが
帰りにお土産を買いに立ち寄るので
ここはぐっと我慢して次を目指しましょう(´・_・`)



次の目標は強羅です。
箱根登山鉄道に乗って移動します♪
pso20140524_002732_012.jpg
車内はめちゃくちゃレトロな雰囲気で、乗るだけで楽しいです♪
「登山鉄道」の名前通り、急勾配をどんどん登って行きます!
普通の電車と違って、電車が前後に移動しながら登って行くので
進む方向が何度も変わりますΣ( ̄ロ ̄lll)

強羅駅まで一気に行ってもいいですが
宮ノ下で途中下車すれば
有名な富士屋ホテルを観光することもできますd(´▽`)b

ジョン・レノンやチャップリンも泊ったらしいですよ♪



強羅に着いたら
次はケーブルカーとロープウェイに乗って
大涌谷を目指します。

ちなみに強羅は有名なお食事処があるので
時間によってはここで食事をしておくと良いですね(´▽`*)

私が行った時にはとても混んでいたので
泣く泣く断念しました(´□`。)


強羅駅から早雲山までケーブルカーで移動したあとは
ロープウェイ大涌谷を目指します。
pso20140524_002732_015.jpg
ロープウェイは1分置きに来るので、時間の心配は一切いりません(^_^)
眺めがとても良くて、まるで空を飛んでいるような気持ちになれます♪

それにしても高い・・・!
高所恐怖症の人は、絶対に下を見ない方がいいですね((( ;゚Д゚)))



大涌谷に到着♪
pso20140524_002732_013.jpg
火山です!!
水蒸気がもくもくと地表から出ていますΣ(´Д`;)
有毒ガスの硫黄のにおいがけっこうするので
体調が悪い人などは近付かないほうがいいらしいです!
怖いですね(;・∀・)

ここに売ってる有名な「黒たまご」は
1つ食べると7年寿命が延びると言われています♪

私はロープウェイが怖すぎて、寿命が10年縮んだので
1個食べても寿命は-3年ですけどね…。

黒たまごは5個セットでしか買えないので
2~3個しかいらないという人は
近くにいる人とお金を出し合って買うといいですよ(*・ω・)


さて、いよいよ旅も終盤!
大涌谷から桃源台へロープウェイで移動します。

窓から芦ノ湖が観えてきて、とてもきれいです!

ちなみに芦ノ湖といえばエヴァでラミエルが出てくる場所…。
ラミエルリーチ当らな過ぎだろ!!
いい加減にしろ!!

怒りをぶつけてきました。

昔のエヴァはラミエルの信頼度高かったと思うんだけどな…。



さて、桃源台に到着したら
芦ノ湖の海賊船に乗ります!
pso20140524_002732_014.jpg
とにかくかっこいい!!!
船員の人形があったりして、かなり本格的(*´Д`)

救命胴衣入れが宝箱の形をしていたりするので
細かいところを見てみるのも面白いです(*'-'*)

デッキにいれば、違う海賊船とすれ違う時に
お互いに手を振りあったりして、楽しい交流もできます♪

そして、せっかく乗るなら特別船室がおススメです♪
入場には追加料金が必要ですが、普通の客室と違って
もっともっと海賊気分が味わえちゃいます!
タイタニックごっこもできますよ(*´ェ`*)


箱根町元箱根で船を降りたら
そこからバスに乗って帰路に就きましょう♪


私は箱根湯本の宿を予約していたので
バスで宮ノ下までまったり帰りました(*´∀`*)

箱根の旅館やホテルは、バスが近くまで通っているので
駅から離れていても簡単に行けて便利です(^-^ )


旅館到着!
pso20140524_002732_016.jpg
箱根の旅館はどこもステキな雰囲気で良いですね♪
私が宿泊したところは、部屋に露店風呂が付いているので
とってもよかったです!
カップルや夫婦の方にお勧めですね(≧∇≦*)



これにて
地球調査任務:箱根
クリアです!!!!


みなさんもぜひ箱根に行ってみて下さいね♪

またね~(*´∀`*)ノ


【悲報】ついに不沈艦6鯖が沈没

FINALクロスファイト新服

comment iconコメント ( -4 )

冒頭でいきなり笑いましたw
あと合成うますぎー!

名前: おまん獣 [Edit] 2014-05-24 19:00

>おまん獣さん
フォトショの力は偉大ですね(*´д`*)b

名前: ぐり~ん [Edit] 2014-05-25 01:27

うひゃー箱根イイナー!この時期だと熱すぎず寒すぎずですごしやすそう

合成の違和感なさすぎてその技術に嫉妬

名前: れいるぅP [Edit] 2014-05-25 07:26

>れいるぅPさん
とっても過ごしやすかったですよ~(*´○`)
行ったのも平日なので、混む事も無く快適でした♪

名前: ぐり~ん [Edit] 2014-05-25 10:37

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

